おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ちょっとまった....

下に原稿提出のことが書いてありますが、それとは別にこの日誌のバックグラウンドでは、論文執筆が行われているのです.カリカリカリ......で、共同研究の先生といっしょに、いろいろパラレルに研究を進めているから、それらをどんどん論文化していく計画は持っているわけですが、なんか論文執筆計画の意思疎通がうまくいかない.こっちとしては、もうちょっと考えてから...と思っている段階でも、向こうは「出そう出そう」コール.向こうからドラフトは出してきてるんだけど、この分野の流儀がわかってないから、ちょっと見当違いのことを書いてるし、本質的に議論すべきところが抜けている.で、一番書いておかないといけないことは、僕が書けと.....うーん、
そりゃー時間的に無理です.こっちが主に手をつけて書いている分でもかなりヤバいスケジュールなのに、それにプラスってのはねぇ...こりゃーしばらく休日返上だな.ゼミ生の指導もできそうにない.

発表練習

共同研究先の現4年生の発表練習に参加.この時期に4年生が発表できるってのはさすがだね.やはり、進学組は発表できなきゃなぁ.

原稿提出

もろもろ原稿提出なのです....とりあえず、本年度のモットーは、「論文を書く.とりあえず書く.書く!書く!書く!..はい3回言った!」.まあ、ここでいう論文ってのは、論文誌レベルから〜発表予稿レベルまで.とにかく、とりあえず文章化していこうと・・・・なんでもいいから書いておかないと、対外的に見ればそれはやってないに等しいからね.