おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

いまさらながらgoogleカレンダー

今更ながら、Googleカレンダーを研究室で活用.共同研究のところで活用しているようなので、僕も真似をしてみた.とりあえず、僕の担当する院生のスケジュールについてはこれで管理しておこう.うむ...これは意外と便利.こういうのは自前で用意したいと思ってしまうのだが、作る時間もないし、あるものはどんどん使っていこう.

ゼミ生指導

4年生のテーマ指導.そろそろ、全員のテーマを再チェックして整理していかないとな.まあ、しばらくは就職活動で忙しいだろうけど.

PCメンテ

HDを入れ替えたマシンにXPの再インストール.これで1台復活....と思いきや、ドライバ類が全滅だ.CDどこやったっけ?

やられてるなぁ

関連する先行研究の事例を発見....あー、やっぱやられてるよねー.向こうはプロだしー.これはまずい領域に手を出してしまったのだろうか.