おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義ネタ

アルゴリズムの授業が始まった.思ったように講義が進まないのはお約束.ただ、「コンパイルってどうやるんですか?」って質問が来たのには参った.おーい.プログラムの講義の単位はとってるのだろう??
2コマ連続だったけど、思ったより疲れなかったかな.

4年生テーマ決め

4人分を一気にテーマ決め.こっちの想定外のテーマを希望してきたので、僕がやらせたいテーマがいかに面白いかをとくとく説明.で、まんまと...、理解してもらって、そのテーマを選択してもらった.ありがたい.いやまあ、正直、学生の動機を尋ねてみると僕の提案のほうが、将来の仕事に絶対向いてるからね.これは間違いない.