おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日は講義がない日

なので、研究するぞ〜っていいたんだけど、ちょっと気力がゼロです.やはり講義第1週目は疲れますわい.というわけで、壁紙を長門に変えて気分一新だ〜!

registration

国際会議参加のレジストを2つ済ませる....費用がたっけーー.片方は倍の値段してるぞ.

書類修正のタスク発生!

いろいろ事情があって、ちょっと書き換えをすることに.とりあえず、明日には出しておこうか.

資料集計

なぜかしらやっている資料集計等の雑務に追われる.なんだかな?

4年生テーマ決め

内定をもらった学生が来たので、卒研テーマの確認など.彼はやってくれそうなので、ばりばりプログラムを組んでもらう.あと、3名くらいが最近来てないな.そろそろ呼び出すか.

遠隔講義開始

今年も開始.カメラ操作はTAに任せるとして、今年は研究データの収集を重点的なミッションとする.やはり、学生を呼んだ方がいいな.あと、いろいろ研究ネタも出てきた.ふむ.

Webminバージョンアップ

とりあえず、やっておく.使いやすくなった...て書いてるけど、何が使いやすくなったのか不明.

CentOS5 出ました!

まだ、入れてません.学内はtorrentが使えなかったようなので、とりあえず yum でなんとかやってみようかなーと思う.ただ、今は公開されたばっかりだから、世間がもうちょっと落ち着いてからにしよう.

メモリ交換失敗する

昨日のネタだが、サーバのメモリを増設使用と思ったが失敗.増設するとまったく立ち上がらなくなる.おっかしーなー.たぶん微妙に種類が違っていたのだろう.