おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

DivXをDVD-Videoに変換

DivXで保存してある動画をDVD-Videoでも再生できるように変換作業.すべてフリーで行うということで

  • DivXToDVD ・・・文字通り変換ソフト
  • ImgBurn ・・・ DVDライティング

の2つを使って変換.後者のソフトのネタを得たのは収穫だった.ISOイメージファイルを作ったりもできるので,いろいろな用途に活用できそうだな.

講義準備

講義資料の作成とアップロード...学生にとってはもっとはやめにやっておくべきかも.

今年も科研はだめでしたわ

まあ,研究成果がないから当然かもしれんが....なんか,負のスパイラルに突入してきた感じ.とにかく,今年からは論文書いていって少しでも成果をださないと.何をやっているか?何をやってきたか?の成果はやはり論文だからねぇ.