おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

原因解明

昨日のコンパイルが通らないという問題.どうやら、SDKにはいっているソースにバグがあるようだ.バグというか、記述方法がVisual Studio2005に対応していない?ような感じで、そこを修正しないとコンパイルが通らないらしい.修正点は4ファイルにもおよぶ....ったくもう.それにしても、この情報はを見つけるには苦労した.いかにDirectShow&Visual Studio2005の組み合わせをやってるものが少ないってのがわかる.これを自力で見つけた卒業生には感服です.

卒業生来訪

 今日は2名の卒業生が来た.1名は他大学院に進学している学生が就職活動で内定もらったってことで、友人を連れて進路決定報告.進学するかと思ったんだが、まあ本人の意思だし.進学したからといって人生開けるとは限らないし.まあ、無事決まったということでなにより.わざわざ報告に来たというのもうれしいです.ありがとう.(本人もここ読んでるようだけど)
で、そのあと、もう1名卒業生が来訪.仕事辞めたっていってた子が無事、次の仕事先が決まったようだ.よかったよかった...今日は、そういう日なのだろうか?

重い

某件について対策を練っているのだが....プロのパンチは重いね.手数は少ないけど、一発が重いって感じ....気をつけないと1発でKOされてしまいますな.

査読処理1件終了〜

1件終了.あと1件残ってるんですけど....担当者の方、今夜中にくださいな.待ってます!