おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

GW明け

いきなり朝から講義なんで、GW明けで体調もいまいちだから...なんて言ってられない.なんとかがんばって講義をこなす.体調が悪いと言っても熱がないのが幸い.もう、2、3日無理をしなければなんとかなるだろう.いろいろやることはあるけど、それは無視して体調管理が第一だ.というわけで、今日はいつもよりちょっとだけ早く帰宅モードだ.

4年生が頑張ってきてます.

今年も就職戦線が好調なせいか、早々と内定をもらっている学生が多く、すでに研究モードに移行している.今日も数名がディスプレイに向かっていた.そろそろ本格指導に移りたいんだが、体調の問題もあってちょっと波に乗れない.うーん、申し訳ない.

電車の事故が多いな

今日も帰宅時に、電車のダイヤが人身事故で乱れていた.今年はこのケースが多い.電車通勤をはじめて4年目だが、今まで全くなかったのに、今年にはいって人身事故によく遭遇する.今日で3件目だ.日記に書いたが忘れたが、人身事故の当該電車に乗っていたこともあるし.早く高架化を進めてほしいね.