おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

報告書類提出〜〜!

とりあえず出しました....すっきりーーーです.といっても、当然、次の執筆タスクはテトリスの如く忍び寄っていますが.なにはともあれ一仕事終わったということでー.
今回の報告執筆は、正直クリエイティブな仕事じゃなかったので、ちょっとストレスを感じてました。おかげで、他の仕事に悪影響を与えていたかも。でも、考え方次第でクリエイティブな仕事になりえたかもしれないな。ちょっともったいなかったかも。やはり、締め切り間際に仕事をするのは良くない。余裕のないところに、クリエイティブな成果物はでてこない。今回はそれを実感したな。

院生プログラミング指導

珍しくM1の院生が質問に。どうやら画像処理やスレッド関係を理解してないようだった。まあ、こういうのは慣れもあるけどな。僕も一仕事終わったしそろそろ院生指導を本格化しないと。全国大会の申し込みもしなきゃいけないしね。

TIMEHACKS

という本を読んでます。なかなかいいです。日頃僕が試行錯誤していることに、ズバリ当てはまって参考になることばかりです。