おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

TIME HACKSその2

昨日から通勤時間を使って、一気に読みました.いいこと書いてあるねー.昨日の日記で、「余裕がなければクリエイティブな成果物はでてこない」って書いたけど、同じ事がこの本に書いてありました.うむ.ライフアンドワークバランスはライフハックな生き方に大きく関係することにあらためて実感.で、GoogleCalenderを効果的に使うよう書いてあったので、参考にしてみようかと思ってます.今もすでに使ってはいるんだけど、「ほほぉ〜そういう使い方もあるんかいな」っていうことかな.まあ、もっと大胆に豪快にスケジュール管理していったらいいかなーなんて思ってます.
で、今日からさっそく、Googleカレンダーで仕事のログを書きこむようにしました.もちろん、カレンダーの分類は別にしてます.それで、この時間帯に何をやったのか...ってのを書きこむようにすると、結構いい感じです.この日記も一応、仕事ログの目的があるんですが、これよりも確実にいい.今日1日何やってたんだろう....とか、仕事が進んでないけどなんでかなぁ..という振り返りが確実にできるようになりますしね.

野望実現

注文していた24インチディスプレイが到着.これをマイデスクへ配置.これで僕の机には24インチディスプレイが2台に...で、マイPCに接続することでーーーーーーーーーついに、野望が実現へ.見せてもらおうか、WUXGA ×2の威力を!!!ってどうよ?!ディスプレイの機種が違うせいか、色合いがなんか違う.机の座り位置も考えないと、首が凝りそう.マウスももはやトラックボールじゃないとまずいな.

メガテリヤキ

昼食に食しましたが......胃がもたれました.中年には危険です.大きさ的にはメガっていうよりビッグだろう...って突っ込みたかったけど、これがほんとにメガサイズだったら、血糖値上がり過ぎますわ.メガマックはもう1回食べたいって思ったけど、メガテリヤキは...どうだろう?まあ、話のネタに一度は食べてみる価値あり.別にまずいわけではないけど、ちょっと味が濃い口で、最近薄味志向の僕にはちょっときついです.と言いながら、完食はしました.