おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

あったー、やっぱり整理は大切

早朝から、書類探しモード.やっぱりない!確実にない!!記憶を辿ると、たしかファイルにしたはず....ということで、ファイルを片っ端から探すんだが、それでも見つからない.はぁ.....なんて、弁明しよう....って、思って最後のあがきで、探しまくってたら見つかりました!!!ファイルにしてなかったんだな、これが...やっぱ、人の記憶はあいまいだよね.整理しておかないと、仕事の効率が悪くなるっていう典型を今回も実感.電子媒体、紙媒体...と、扱うデータの量は年々増えていっているから、ライフハックな生活をするには整理整頓の重要性も年々増していくんだろうな.ま、なにはともあれ見つかってよかったよ.

レポート採点

定例のTODO.今日に限ってスキャナの調子が悪い.レンズが汚れてるようだ.

プログラミング指導

次の課題を!!ってやる気になっているので、某グループは次のステージへ...とりあえず、JSFをやらせることに.NetbeansでのJSF開発はちょっと危険そうなんだが、とりあえずやってみるさ.で、JSF周りの資料を作成してないから、ミニゼミモードをする.忙しいんだが仕方あるまい.

資料整理モード

来週の会議のための資料整理。一気に片付けようと思ったが、そうはいかなかったな。