おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

全国大会エントリー

申し込み締め切りが1週間伸びたようだ。発表件数が思ったより集まらないんだろう。関連学会と日程が近いし。研究者の人口に対して,割合があってないのではなかろうか。。。。合同大会にしてもいいような気がするが。そういや,昔は連合大会ってのがあったなぁ。ま,締め切りが延びようが,こっちとしては関係なく,今日エントリーしました。僕の名前が入ってるのは,計4件かな。ひょっとするともう少し増えるかもしれんけど。で,もう片方のやつにも発表するつもりでいるから,また忙しくなるな〜。って,自分でそういう状況に追い込んでいるといっても否定はしないw。やっぱ,発表をトリガーにしてまとめていかないとね。今年度は,絶えず何かの原稿書きに追われている状況がつづいているので,ある意味いい感じ。

JSF資料作成

忙しいのに,なぜか予定外の作成モードに入ってしまった。たぶん,現実逃避だろう。つーか,JSFについてどうしても気になることがあったんでね。。。。それに,どっちみちつくっておかないと,学生が質問に来るわけだし。いまやるか,後でやるかの違いだけだ。とりあえず,パワーポイント形式で作成するのがいちばんやりやすい。ほんとはウェブ教材化したいんだけど,ちょっと手間がかかるしね。

本日のTODOタスク

  • 事務書類提出
  • 議事録作成
  • 講義準備