おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

原稿提出モード

今日は,全国大会原稿の締め切りなので,最終チェックモードです。1名を除いて昨日の段階で,ほとんどできてるんだけど,ケアレスミスとかの確認。とりあえず,なんとか期限までに提出することができた。ま,院生はくれぐれもこれをゴールだと思わないように。原稿できた!終了〜,夏休みモード。。なんてなるじゃなくてね。原稿書きは通過点に過ぎないんだから,どんどん研究を続けてもらわないとね。

夏休み中の研究室利用届け

届を出さないと学生は研究室のカギを開けられないわけだが,今年は皆さんやる気満々モードですね。申請したいという声が続出したので,はじめて提出してみました。ま,しっかり研究してくれ。絶対どこかの研究室みたいにゲームして遊ぶなよ!

テスト作成&印刷モード

明日の試験用にテストの作成&印刷モード。コピー機クン頑張ってくれよ。それより,まだ1科目テスト作ってないんですけど。自分もがんばれ。

ちょっと無理です

某イベントに関して,週末にHELPで来てくれっていう電話が。。。悪いけど,仕事があるから無理なんだよ。。。って。こっちは今試験中で,土曜日も講義日なんだよってことがいまいち理解できてないようだった。