おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰省モードダイジェスト

5日から、福岡の義妹の家に娘を連れてお泊まりモード。ワイフは仕事があるので同行せず。二人旅です。

夏祭り

町内の夏祭りがあるというので、夕方から参加。小学校のグラウンドを使っているのだが、催しイベントや出店もたくさんで賑やかだったな〜。

海モード

2日目。サメ騒動のある地域だったが、問題ないようで海水浴モード。思いっきり楽しむ予定だったが、途中から雨が降り出したり、海水もあんまり綺麗じゃないしイマイチだったかな。そのかわり、側の温泉施設に入って、ゆったりモード。

プールモード

3日目は帰る日なのだが、夕方の飛行機を予約していたので、午前中に急遽プールモード。僕も全力でお相手したので、クタクタ。ま、いい気分転換になったかな〜。

飛行機

今回は飛行機での帰省だったが、新幹線と比べても意外とアドバンテージはなかったな。乗ってる時間は短いけど、空港までのアクセス時間をかんがえると差は縮まってくるし。娘も飛行機の中で寝だした時に、着陸体勢に入って起こされるから、不機嫌だったし。ちなみに、ゴールドカードが使える空港の有料ラウンジは、伊丹は同伴者有料、福岡は無料だった。カードの種類でも待遇がちがうのだろうけど、子供くらい無料にして欲しいよね。

**