おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

いちおう有給モードなんだけど

いちおう今日も有給をとっていたんだけど,いろいろやることあるから大学に来てしまうのは,大学人の性であろうか...

メール処理

もろもろ返事をしなきゃいけないメールを処理.

再試験についての確認

メールで再試験の連絡があったので,どの科目があるのかいちおう確認.

マシンセッティング

学生用のマシンのセッティングモード.環境はかなり改善されてきているはずだ.

院生デモ

共同研究の先生が,院生のシステムのデモを見に来た.まあ,これからがんばってつくっていかなきゃな.

びわ湖花火大会

娘が花火に行きたがっていたので参加(1年前の日記を参照されたし).今年は初めて最初から近くで見ることにした.ふむ.さすがに近くで見ると迫力が違うね.去年は,尾道人を満足させるには...と及第点を上げていたが,近くでみると仕掛けもみえていい感じ.来年は,有料観覧席で見ることにしようかな.ちなみに,花火もだいぶ種類が増えてるねぇ.にっこりスマイリーの顔がでてくる花火とかあったり,花火屋もいろいろ考えてるんだろうなぁ.