おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

プチ休暇モード

今日から大学は夏期休暇モード。といっても仕事が溜まっているから、大学に行かざるを得ないわけで〜。ただ今日はプライベートのイベントも幾つかあるので、大学にいくのはやめて、ちょっとまったりと在宅モードだ。

皮膚科へ

腕時計のベルトを交換したら肌に合わないのか、最近肌がかぶれだした。買ってから数ヶ月になるから、おそらく汗で有害物質が溶けてきたのだろうか?
とりあえず、ステロイド系の薬をもらう。こういう表面的な炎症にはステロイドで一気に治したほうがいいだろう。
ついでに、足の指の間が水虫っぽいので、それも見てもらう。皮膚を採取して細菌チェックしてもらうが、菌は見つからず。なんなんだろうね。

Vistaアップデート

密かにアップデートが出ているという情報を入手したので、自宅のPCをアップデート。パフォーマンスが改善するらしいがどうだろう?

査読作業

滞っている査読作業を報告。が、GmailからはMLに出せないことが発覚。明日、大学から出すとするか。

ウェブで連絡

ゼミの学生に、ウェブ経由で諸事項を連絡。ネットを上手く使えば、在宅指導も上手くできそう。スカイプを活用したいなぁ。

子供のいない夜

子供がキャンプ合宿でいないので、絶好の機会とばかりに、ワイフと近所のホテルのディナーを食す。子供がいると落ち着いて食べれないからなあ。そこで、「すだっち」という日本酒を飲んでみる。うーん。すだち酒より甘みがなくてサッパリしてる感じ。