おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ぼちぼち仕事復帰モードにしたいが..

仕事復帰したいんだが,お休みモードが長かったせいもありなかなかそうエンジンはかからないものですな.それに暑い!ニュースでも何度も言っていることだから間違いないんだろうけど,「今年の夏は暑いですなぁぁぁぁ!」と爺くさい台詞がでてしまう.さすがに大学まで出勤する気力もでないので,今日は在宅モードというか,ふかし運転ということでー.

採点モード

とりあえず残っている採点をはじめる.ちょっとめんどうだな.この採点.来年度はもう少し採点しやすい回答形式にしたいね.

背中がボロボロになってきたのでー

日焼けで皮がむけてきて,部屋のいたるところにその残骸が落ちている.こりゃー,ワイフが帰ってきたら怒るだろうな.それに,ジャリジャリいって気が散る.仕事してるつもりが,ついつい皮むきモードになっていたりする.集中できん!ってことで,ここはひとつ,あかすりで一気に落としてもらおう!って短絡試行で,ちょっと近場にある銭湯へ.いちおうやってもらったんだが,海水浴にいって日が浅いからあんまりきつめのものはできず.でも,それなりに効果はあり,背中のほうはつるつるになった気がする.

もうすぐ開店か

出かけたついでに某PC店に寄ったのだが,来週,某巨大パソコン店が開店するらしい.これからはそこでお買い物することになるだろうな.ポイントもいっぱい溜まってるしね.