おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

出張前日

携帯談義

HTCのスマートフォンがなんか良さげ。携帯みたいなサイズだと、ペンタッチは面倒。指先でスイスイ操作できるのがありがたい。PCのインタフェースとは、別の進化を歩んでいきそうだな。今月は恒例の携帯買い替えシーズンなんだが、どれにしようか。つーか、スマートフォントが待ち切れません。auはなにやってんだ。値下げなんてどーでもいいんだかな。PDAはいろいろ試したが、携帯がベストだということを悟った今日この頃。その最適解がスマートフォンなんだよ〜。

LP-8800Cドライバ on Vista

Vistaマシンを使い始めたとき、このドライバが標準で入っていたので使っていたんだが、なんかおかしい。B4サイズで印刷しようとしたら、なぜか手さしトレーを見にいく。手さしトレーは今、故障中なので使えないんだが、こりゃーおかしいと思って、ドライバをサイトからとってきたら正常稼働。なんか、プリンタのメニューが違うからおかしいなと思ってたんだが。

教材作成モードほぼ終了

試験問題も作成完了。まあ、あとは細かいチェックをするだけだな。