おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

日曜だけどお仕事モードです

FP相談

今週もFP(ファイナンシャルプランナー)と相談です。というか、先週の相談結果を整理して飼料化してくれたのでその説明を聞いたんですが。。。まあ、いろいろ有益な話は聞けた。ただ、保険屋所属だから保険についてさりげなく勧誘してきたので、さらりと流す。保険はどうもね。。。

とりあえずウェブ教材はできたか。。。

集中講義用のウェブ教材はとりあえずできた感じ。今回は、DIの話に繋がるようにシナリオをもってきたが。。。はたして理解できるか。。。まあ、できんでしょうな。
あとは、試験問題を作るのとペーパー資料をどれだけ用意するかだな。

子供に携帯持たせようかな

娘もだんだん遊びの行動力がでてきたので、今日は、一時期所在がわからなくなった。まあ、だいたい見当がついていた友達の家にいたようだけど、いろいろ急用が入ったときに連絡がとれないのは面倒だ。学校は持ち込み禁止のようなので、休日とかは携帯かなぁ。