おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究室紹介

毎年恒例の十分間のプレゼンテーションをやったわけだか、時間がなかったので去年と同じ資料を一部変更して利用。つまり、今年も高橋メソッドだ。こういう紹介はインパクトが大事だからな。まあ、今年はどんな学生がくるかのう?

某お助け作業

先日からすることになったお助けミッションの作業。明日この件で再度出かけるので、その資料準備だ。

プログラミング指導

動かないという質問がきたので対応。ライブラリ設定のミスだったが、こういうのは経験ないとわかりにくいわな。そろそろ次のステージにすすんでもらおうか。

携帯の電池が

新機種にして電池のもちが悪くなった。W54Tね。この日記もほとんど携帯で書いてるから、消費がはやい。ちょっと致命的だな。まあ、家と職場の両方で充電すればいいのだろうけど。