おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Visual Web Packが怪しい?

学生が毎度のように質問にくるから、またかいなと思っていたが、どうやら違うようだ。修正がうまく反映されないという現象が起きる。サーバーを再起動するくらいじゃだめなようだ。原因の可能性として、それがVistaマシンだということと、バージョンが5.5のままということ。取り敢えず、5.5.1にバージョンアップ。JDKも最新にしておいた。JSFはなんかトラブルが目につくな。

パソコン間違い

講義開始時にパソコンを起動すると何か違和感が。あ、持ってくるパソコン間違えた。慌てて取りに戻る。似たやつが2台あるからな。気をつけないと。おかげで、講義のペースが遅れてしまった。

おめめピクピク

まぶたがピクピクしてる。。。お疲れサインだな!

委員引き継ぎ打ち合わせ

この度、広報関係の委員になったので、引き継ぎの打ち合わせ。実はいろいろ大変な役職らしい。参ったな。

某お助けタスク発生

急遽、今日中に処理してくれっていうメールが来てるので、はやいとこやんないと。。。