おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

仕事三昧の土曜日

某委員会会議

初めての参加だったが、いろいろすることがありそう。とりあえず、今月末までの案件があるのでなんとかしないとな。

お助けミッション作業

昨日終わらせるはずだったミッションを一気に処理。おかげで今日も真の終電だ。早いとこ終わらせておかないと、次々とテトリスがやってくるから、ここは無理をするしかない状態と判断した。まあ、これで一段落ついた。関連ミッションがきても、ほどほどに処理をしよう。他にもやることが山積みだからな。

マジでやばいな

TODOタスクを確認してみると、ちょいと日程的にヤバいことが判明。Googleカレンダーで管理してるから、そのヤバさが明らかに見える。これはこなせるのか?

Springやってみたいなぁ

昨日のミーティングで挙がったことだけど、Springを導入する可能性がでてきた。ただ、この時期からやりはじめて四年生の力量でできるかどうかは未知数。しかし、導入するタイミングは今年がベストなんだよねぇ。

SVG

研究の某案件について、SVGで何かできるかもしれない。ふと、電車の中で閃いた!

論文化計画

某プロジェクトの成果をなんとしても論文にしておく必要があるわけで、その件について今後、共同研究の先生と煮詰めていくことに。とりあえず、僕が主体的にやることになったので、考える時間をキープしておく必要がありそう。

技術系ノウハウ整理

研究室の技術ノウハウをそろそろ整理しないとな。僕もパッと答えられないところが出てきた。

民営化の影響か

某クレジットカードの郵貯提携サービスが終了するらしい。え〜、なんか不便。いままでそのカードをメインに使ってきたのに。これを機にカードを減らそうか。いや、某電器店カードやネット系カードにするか。悩むね。