おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

科研締切は今日なんだけどー

毎年恒例ですが。間に合いませーん。いや、80%完成してる段階まで持ってきたんだけど、今日出すのは無理っぽい。こうなったら・・・と、例年のごとく事務に泣き寝入り。やさしい事務のお姉さんを狙ってラブコール。「明日だったら出せるんですけどぉー」「はい、いいですよ」。やったー、ほっと肩の荷が下りる。これも例年のことなんだけど、2つ返事で許してくれる貴女は女神です(いや、たぶんそういう電話が殺到してるんだろうけどw)。この日記の1年前と2年前を見ていただければわかりますが、この時期おんなじこと書いてますわ。去年は少し渋チンだったけど、今年はあっさり認めてくれたなぁ。まあ、なにはともあれ。「人は同じ過ちを繰り返す。。。」「同じ。。。か。。。」あぁ、刻が見える!

プロジェクタートラブルで焦る

講義資料と思ったらプロジェクターがつかない。壊れたか?とりあえず、プロジェクターなしで講義モード。なれないことをするのはたどたどしいね。で、もう1回プロジェクターを再起動することでなんとかOK。文明の利器に頼りすぎているかもな。