おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

3年ゼミ初回

とりあえず、10名の新顔合わせ。とりあえず、

と言っておいた。まあポテンシャルは現段階では不明なわけで、今後特徴をつかんでいかねば。今年は、初の自己紹介をさせた。例年はさせなかったんだが、そろそろ研究室の成熟度を上げる時期に来ている気がするんでね。もう少しいえば、古き良き時代を自らの手で再現することができるのか?という研究室の成熟度=教員の成熟度を上げていく試みでもある。

困ったな

ワイフと娘が風邪ひきモードになっている感じ。まずいな。

科研提出

1日遅れだったけど出してきたぁーーーーーーー。すっきり。提出間際に、分担者となる申請の情報も入ってきて、重要項目だけ慌てて修正。他のところはとりあえず、修正のときにまた追記しよう。

家紋ジェネレーター

面白いので。。。
http://ayataka.jp/#fun-kamon
僕は

【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

でした。
なお、実際のうちの家紋は500円玉の裏の模様です。