おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究室飲み会

学生主催の3年生歓迎飲み会だ。全員参加するようなので、20名を超えちゃってます。で、会場に遅れてついて驚いたんだが、ここは研究室の飲み会をする場所じゃないだろ!オーブンスペースだし。とても話をできる状況じゃない。喝をいれて下さいって事だったが、この場所を選んだ4年に喝をいれたいね。まあ、学生主体だから学生が満足しているのならよしとしてもいいかもしれんが。まあ、適材適所という言葉は覚えてほしいね。最近の先輩後輩の付き合いってこんなものだろうか?先輩は先輩らしく振舞うって事が重要で、それが一番難しいことではあるんだけどね。少なくとも、そういう場ではなかったかなぁ。

午前中はゆっくりと

「アムロ、オーバーワークよ!」っと、脳内セイラさんの声が聞こえてきたので、午前中はゆっくりと。いや、今日は学祭準備で休講モードなので、のんびりできるわけで〜。ほんとは、ノンビリしてる場合じゃないんだけれど、ノンビリさせてもらいますわ。オン・オフをしっかりしないと体が持たんからなあ。

JABEE関連会議

僕が主催する会議。僕自身資料準備ができてないんですけど〜。で、僕の担当箇所だけできてませんねって感じで〜。明日は、早めに処理しなきゃ。