おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

早起きモード

月曜日は早起きして講義準備するってのが、習慣化しつつある。でも今日は講義準備だけじゃなくて、原稿執筆モードでもある。今日が締め切り。。。。やばすぎます。こりゃー、不本意のまま提出しちゃいそうだ。もともとタイトなスケジュールだしな。おまけに、出張が立て続けに入ってたし。

原稿提出

とりあえず出す。内容的にはベストとはほど遠いが、できる限りの時間は費やした。。。かな。まあ、一つ肩の荷が下りたかなぁ。

講義録

院講義1コマ。実験講義1コマ。実験はついでに他科目のレポート返却も兼ねて行う。どんどん返却していかないと、あとで大変なことになるからなぁ。

JSFに苦戦

今更なんだが、JSFの初歩的なところに格闘。去年の卒論レベルじゃ、JSFのノウハウがほとんどわかってなかったってことに、改めて気づく。おまけに資料がない。。。ほんとないね。

Netbeans6.0でました!

出たようです。明日にでもダウンロードしてみようかのう。