おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

なんかおなか痛い

今日も午前中はゆっくりと。。。って思ってたんだが、おなかが痛い。昨晩のラーメンがいかんかったのだろうか?
そういうわけで、午前中は体調不良モードになってしまったわい。

M1指導

時間をとってM1の指導をするのは何回目だろうか。。。。まあ、順調にやってくれてはいるんだけど、そろそろM2になる前に第一段階を仕上げてもらわないとね。とりあえず、目標は決まったので。後はいっきに屋ってもらおうかのう。

GoogleIE7

GmailやカレンダーをIE7でみるとなんか最近調子悪いんですけど。firefoxだと問題ないんだが。。。複数アカウントを行き来したいんだが、どーなっとるんかのう?プラグイン周りを無効にしたりして解決を図ってるんだが、完全に改善されないなぁ。

Vistaも調子悪いんですけど

Vistaも調子が変。。。とりあえず、プリンターで印刷し終わってもスプールからデータが消えません。だからずっと保留状態。いちいち手動で消さないといけない。なんでやねん!

レポート返却

実験の時間をお邪魔して返却。

おたすけミッション

郵送物の準備。

お仕事頼まれる

ちょっとしたことだが、学内イベントの準備担当に。

Netbeansが重い理由

やたらと動作が重いのにこの1年間苦しめられたが、理由がわかった。Netbeansが悪いんじゃなくて、ネットワークドライブにライブラリ類を置いていることでファイルアクセスに時間がかかっていたようだ。研究室でファイルサーバーを導入している関係上の特異の問題だな。ローカルに置いたことで幾分改善したが。。。。