おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

すごい偶然!

学科内イベントの準備のために、事務系の人に手伝ってもらったわけですが、その事務の人に、「おち先生って広島出身ですよね?。。。」って。ん?何で知ってんだ?って聞いてみると、僕の1つ下で同郷の者と言うことがわかった!しかも、小学校から高校まで同じだ!僕は彼をよく知らないが、彼は僕を覚えていたようだ。(僕は小中時代は諸事情で名が通っているので。。。。)聞くと、この10月から広島から異動してきたようだ。それにしてもなんという偶然か!

講義録

個人的に今年最後の講義日。講義1コマ。ちょっとぎりぎりのペースになったがなんとかシラバス通りに進行。3年生のゼミ講義は、学内イベントに代替。かわりに、今日を課題提出日に設定しているので、どんどんメールがやってきたな。

ねむー

なんかねむいわ。。。疲れ目状態というか。。。

学科イベント

準備のために朝から駆り出される。。。まあ、おかげで偶然な出会いが合ったわけだが。プラス思考で考えよう。

JABEE関連会議&忘年会

某書類に関する確認事項。とりあえず順調に年を越せそうだな。会議終了後は、プチ忘年会。