おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

僕の実家へ

旅館をチェックアウトして、それから義妹の自宅を訪問したあと僕の実家へ。。。。一般の帰省ルートとは反対方向なのでそんなに込み具合はなかったかな。。。
で、夕方に到着して、それから兄貴夫婦も合流。紅白見ながら鍋&年越しそばモード。今年の紅白の注目は毘沙門天だな。

旧友たちと

毎年恒例の年越しの飲み会。今年はいつもより1名少なくて、3名が集まる。いつものように、旧友の実家に集まって、ビール飲みながら近況を話したり。。。。例年と違うのは、曙の豪快な負けっぷりと岡村祭りがなくなったってことかな?(去年からないんだっけ?)午前零時を回って、それから帰宅。かすかに聞こえる除夜の鐘を聞きながら新年を迎える。。。。