おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新年を迎えるにあたり、何か抱負でも。。。と考えたのだが。。。うーむ。とりあえず、
「ライフアンドワークバランス」
これが大きな柱になるんだと思う。これを実現する手段として、

  • プランニング
  • 整理整頓

といった以前からたびたび出てきているキーワードにつながるんだろうな。
まあ、そんな感じで今年もきままに日記を書いていきます。昨年はいい感じでほぼ毎日日記を書き続けることができましたし、よろしくお願いします。

初日の出

地元の近くの山に登って初日の出。家族で見に行くのは初めてだな。子供の頃、大晦日の夜から友人たちと街を歩き回って、それから日の出を見たことがあったかもしれないが、ちょっと記憶はあいまい。
近くといってもそれなりに距離はあって、さすがに小さい子を歩かせるのは大変だ。風邪ひかれても困るし。。というわけで、子供たちと一緒に車で山頂近くへ。朝5時に起きていろいろ準備して、歩き隊とクルマ隊に分かれて出発。。。普段、なかなか起きないうちの子も、さっと目が覚めたのは驚き。
で、めでたく初日の出を見ることができました。家族の健康を祈願!

鞆の浦

こっちでも親族そろって、温泉旅館へ。。。夏にいった鞆の浦の例の旅館の関連ホテルで宿泊だ。ここのホテルは値段も安いわけあって、ハードは2流だが、ソフトは1流。まさに、人の温かみのあるサービス満載だ。料理もバイキング形式だが健康を意識した品が満載!経費をかけなくてもここまでおもてなしができる。。。という典型的な好例だと思う。

ビンゴで奇跡が。。

夕食の後、ビンゴ大会があって家族で参加したんだが、奇跡が。。。なんと、僕と娘が同時にビンゴ!!なんという偶然。今年はいいことありそうだな。

罰ゲーム(笑)

宿泊者には屋上露天家族風呂が無料で借りれるということで借りたんだが。。。。。。とりあえず、僕と兄貴で入ってみたんだが、いやー、寒い!!プレハブ小屋みたいな感じで露天つーか、屋根がないだけだろって感じで、外は見えるんだが寒いからそれどころじゃないし。お湯もぬるい。北風も吹き込んでくる。こりゃー、入るもんじゃなかったな。。。つーか、これ何かの罰ゲームですか?っていうくらいの寒さだった。当然、他の者には勧めず。