おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義録

プログラム系科目2コマ。クラスによってレベルに差があるな。。。今回は、フローチャートの某ソフトを使ってみたんだが、けっこういい感じかもしれない。つーか、こういうソフトを作るべきなんだよな>自分。研究のネタは、日常にたくさん転がってる。。ただ、それに気づいていないわけで。日常を研究ネタとしてもっと客観的にみる意識が大切だろうな。

お助けミッション

講義後はお疲れモードかと思ったが、意外と気力が残っていたので、溜まっていたミッションを処理。だいぶ消化できたかな。

Procmailの設定変更

Gmailへのメール転送にProcmailを使ってたんだが、Gmailはポリシーにあわないメールを送り返してくるんだよねー。で、それをまた受け取って転送するという、恐怖のループ現象が発生しかけていたので、設定変更。今まで無事に転送できていたのは、運が良かっただけで、早めに気づいてよかったわい。