おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義録

講義監督が1コマ。特に何もすることはないので、気は楽だ。

講義撮影ミッション

今週よりミッション開始。今後の研究にも関わってくるので、学生に手伝ってもらうんだが、ハードディスクビデオを利用しているので、テープ管理とか手間要らずだ。

講義準備

明日のプログラム系講義の準備。いかにして、プログラムの考え方を理解してもらうか。プログラミング能力を向上させることができるか。。。問題設定がなかなか難しいねー。

レポートスキャン

溜まっているレポートスキャン作業。

仕事が消化できん

忙しくて仕事が消化できない。。。つーか、タスク管理をする余裕もないから、「あ、あれするの忘れてた。。」っていう事の発生頻度が多くなっている気配。前期は講義が多いからかなぁ。講義準備に結構時間をとられたりしている感じだ。