おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Twitterでびゅー

今更だけど、デビューしました。これは、、、、なんという、、、この良さがわかるのにはちょっと時間が必要かもしれない。それでも、そう時間はかからない感触は得てます。とりあえず、究極の独り言であり、ユビキタスキャプチャーであり。。。いかに、ライフハックなツールとして取り入れるかがポイントだろう。世間では流行ってるって言われているけど、これってかなりマニアな気がします。

午前中はゆっくりモード

お疲れなんで。。。昨日はちょっと夜更かししてしまったし。。。

互助会旅行申し込み

先日、互助会の旅行を申し込んだ。2年前にも温泉に行って、いいもの食べたのがよかったので、今回も。。。ってことで。実は、あんまり教員の参加率は良くないんだが、こういうのは、参加すべきだと思うな。会費は毎月給与から天引きされてるわけだし、なにより、オフモードになる絶好の機会じゃん。たしかに、いろいろ仕事はあるから、参加を躊躇うってのもあるけど。。。仕事だけが人生じゃない。ライフ・ワークバランス。これを実践するいいきっかけになると思うんだけどなぁ。それに、いろいろ見聞できるしね。

卒研指導

サンプルプログラムを渡す。そろそろ、就活モードも終わりかけか?まだ未定の学生もいるけど、卒研指導もそろそろアクセルをふまないといかんな。

レポートスキャン作業

あやうく忘れるところだった。。TODOタスクから、定例スケジュールへと昇格したほうがいいな。このあたりの、スケジュールとTODO管理は、まだ改善の余地がある。

タスクを忘れてた

Twitterに気をとられて、期限の迫っているタスクを忘れてしまっていた。いかんいかん。

査読報告1件完了

とりあえず、1件完了。残りの1件は明日に回すか。。。今回の担当分は、判定が分かれるなぁ。