おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

8月到来

定期試験も終わったので、夏休みモードだ。夏休みっても、仕事が休みというわけでわなくて、大学は動いてます。それに、成績処理とかもあるしね。で、研究面からみれば、この休みの間にどれだけ進めることができるか?というのがポイントだし、また、講義などないので、学会などに気軽に参加できる時期でもある。まあつまり、研究に専念できる期間だといえるわけだ。ただ、家族サービスもノルマとしてあるわけなので、例年、研究だけとはいかないのが悩みの種だ。

学会出張モード

今日から3日間、学会モードです。発表は日曜日にあるんだけど、パワポはこれから作るのです。毎度のことで、なんだかなぁ、、って感じです。