おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

花火大会

出張モードからあけて、即、琵琶湖の花火大会にいって来ました。ここ数年、ずっと行ってますが、今回はホテルの観覧席を借りました。いやーーー、良かったです!!!さえぎるものは何もないし、まさに絶景!パノラマサイズの迫力があって、尾道人の僕も納得の見応えあるいい花火でした。一時間の間に、一気にやるっていうのがいいんだろうね。

電車が、、、

帰りに私鉄を使って帰ろうとしたんだか、失敗でした。やっぱ、JRで帰るべきだったな。行きは30分で着いたが、帰りは二時間近くかかってしまった。臨時便は出ているんだけど、やはりJRのほうが、電車の車両数や便が多いのだろう。例年はここまで時間はかからなかったし。教訓として、日記に記しておこう。