おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究会発表

とりあえず所信表明みたいな発表になってしまったな。だから、あんまり質問も来なかったし、、、まあ、発表しなくては、「やっている」とは言えないからね。何の研究してるの?と言われて、実は、、、ってこたえるのは、外では通用しない話だ。発表してこそそれは存在するものだし。今回はそういう意味でよかったと思う。。僕の場合は、いろんなことに手を出していて深みがないのは問題かな。ただ、それは認識しているし、今はその時期ではないと感じている。やっぱ、研究ってのは、モノ作って運用して知見を残していかないとね。そういったものが積み重なって、大いなるモノが見えてくる。そう思う今日この頃です。

ピザ屋パーティー

Kラボの院生たち主催のピザパーティーに参加。K先生と院生の距離の近さがちょっとカルチャーショックかな。僕は逆に距離をおくようにしているので、、、是非を問うのではなく、素直にこの違いは面白い。で、とりあえず、しばらくピザはいいです。明らかに買いすぎです。