おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

マンション交流会

地蔵盆の代わりかマンションの自治会が交流会を開催。町内の地蔵盆に参加できるのが一番なんだけどねー。

自由研究

娘の自由研究に昨日から関わっているのだが、、、、まあ、こういうのは親子のコミュニケーション活性のきっかけづくりが真の目的だろう。うちの娘は明日から新学期だ。これでも例年よりちょっと遅いかな。共働きの僕らとしては助かるけどね。ただ、夏休みを落ち着けないのがちょっと、、、

採点作業ほぼ完了

明日が期限なので、すぐに出せるようにしておく。

部屋の掃除

ワイフがとりつかれたように、掃除モードでカリカリしてる。部屋が汚れるのはしかたないだろうに、、、、