おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

4年生と卒業祝い飲み会

先週約束をしていた飲み会を開催.僕の行きつけの店なので、上品な小出し料理とか、豚しゃぶとかベルギービールとかを満喫してもらった.ベルギービールは新種がでていて、ワイン風のおもしろい味がしたな.
で、まあ、楽しんでもらったと思うけど、彼らはこれからが大変だろう.ほとんどがソフト系の会社に就職するからな.この業界は人使い荒いし、大変だろう.大学で習った事がどれだけ役に立つのか...とにかく、研究室の経験を生かしてほしいな.

廃棄処分

今日は廃棄処分の日なので、不要な古い機器を処分.4年たってこれでやっと、わけのわからん過去の遺産から解放されたかなー.本棚は古いのが残ってるけど、これはいるしね.今日は院生が一人休みだったので、ちょっと大変だったかな.

書き書きモード

ちょっとペースが遅れてるんだけど、掃除で体力を消耗してしまってペースが上がらん!