おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義準備

朝、ちょっと早起きして院の講義準備。

講義録

院講義1コマ。実験2コマ。今日の実験はレポート提出&返却日

備品申請提出

もう一つの予算での提出期限が今日なので、ぎりぎり提出。ついでに、予算関係の書類も提出。

卒研指導

プログラム関係を2件ほど。1件は画像処理系のなかなか難しいところ。テクニックというかノウハウというか、そのあたりの処理なのでどう解決していくか。。。研究的にはよくやられているんだけど、研究室としてはノウハウ獲得の意味で非常に重要になっているわけでー。
プレゼン関係の指導を1件。初めてにしてはよくがんばって調べている。研究の位置づけがうまくできていないが、前提知識が不足しているので、それは仕方あるまい。そういう話は、卒論がおわってから本格的にレクチャーしていかないとな。

あかん、無くしてもうた

某書類を無くしてしまったようだ。。。いかんな。やっぱ、やるべき事はすぐやる癖をつけないと。。。あるいは電子化しておくとか。とりあえず、僕には紙媒体の書類管理はできないわさ。