おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

花見モード

御所でいい感じで桜が咲いているので、お弁当もってお花見モード。心がオフできるね。ほんと、一日中、ここで昼寝したいって感じ。こういう日は月に一回はもうけたいきがするけど、なかなかねえ。

チャリ練習

御所まで家族三人でチャリ。娘はまだ公道を走るのは不安な感じだが、リスクを恐れては上達はできない。OJTでおぼえさせていくしかないな。
これから毎週ばれいの練習には、チャリで行かせようと思う。もちろん、僕も同伴する。よく考えたら、もっと早くからこの方法をとるべきだったな。他の子は、皆、チャリに乗りまくっているし、正直、上達は遅れているんでね。