おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日はお仕事モード

日曜日だけど、仕事が溜まってるのでお仕事モードだ。

寝溜め

とりあえず寝不足を解消。。。したつもり。

講義準備

とりあえず、資料作成だ。これを終わらせないと、本命の仕事ができん!

Excelをセーフモードで立ち上げる

自宅のExcelが、起動してもシート表示部分が全くみれないようになってしまった。意味不明なことがかいてるようだけど、まさに意味不明状態。ウィンドウのレイアウトもなんかおかしいし...ということで、セーフモードで起動。

excel /s

でOK.これで無事、まともな状態になりましたわ。

Office2007は使いにくい

なかなか操作性になれない。元のインタフェースに戻してくれー。

早寝

子供を早く寝かしつけたので、その影響で早寝。。。。まだ、講義準備できてないんだが。。。。朝、早く起きてやろう。。。おやすみ。。。。