おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

職員旅行

今日は、大学の互助会の行事で伊勢志摩へ。一泊旅行です。2年前にも温泉旅行があって、それがよかったから、今回もって感じ。こういうイベントは参加するべきだわな。気分転換にもなるし、見聞を広めるいい機会だし。つーか、僕的には、温泉と旨い飯が食べれれば満足なんだが。。。家族同伴はできないので、ワイフと娘を残し、竹下景子の気分でゆったりモード。

伊勢うどん食べた

四国人が食べたら発狂しそうだな。なんだ、このコシのなさは、、、まずいとはいわないが、さぬきうどんの対極をみたね。

伊勢神宮

意外と狭い感じがした。つーか、暑い。。。こういう歴史のあるところは、予備知識を持って行くべきだったな。うむ、そうなんだ。人生を楽しむには、何ごとも準備が大切なんだわさ。

おかげ横丁

とりあえず寄ってみる。豆腐ソフトクリームは、豆腐感がいまいち。偶然、和太鼓の演奏を聞けた。ちょっと音が高めなのが気になったが、、、にーちゃん、ねーちゃんのがんばりに拍手。

ホテルで

意外と広いホテルです。娯楽施設がたくさんあるし。まあ、そんなのはどうでも良くて、目的は温泉のみ。早速入りにいく。意外と狭いのかなあと思ったが、隠れルートで庭園露天風呂があることに気づく。あんまり人も来なくて、満喫。懇親会では、ひたすら飲み食いモード。料理が意外と地味だったな。もちろん悪くないレベルの品々だが、メインディッシュが不在だったな。旨い伊勢海老が食べられるのかと思ったが、ちょっとボリューム感がなかったなあ。
で、懇親会後は、二次会にちょっと顔を出して飲んで、それからまた温泉に入ったりと、料理&温泉を満喫、、、と当初の目的を達成。

総じて、他の先生とも懇親を深めたし、いろいろ見聞も広がったし、参加して正解でした。2年後にもまた参加したいなぁ。