おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Strutsに移植

Netbeans5.0RC2の本格利用のついでに,Strutsプログラムにとりかかる.先月,やるぞーとか言いながら,時間がなくて今までほとんど触ってなかったからね.頭の中では整理できてたつもりだったけど,いざ作り始めると,コンフィグファイルの意味を忘れていたり,TLDsの設定を忘れていたり...とやっぱ汗をかかないと駄目だね.とりあえず,昔のプロジェクトをStrutsベースで移植&再構築だ.うーん,学生に好きに作らせてたから複雑に入り乱れたプログラムになってしまっている.やっぱ,フレームワークは大切だ.

3月からは新4年生にSpring+Struts+Hibernateをやらせる予定.これ関係の資料作りにもちょっと手をだしてみた.どうせならEJB3にしたほうがいいってお話もあるけど,とりあえずこのパターンでやってみるさ.

########################

    • 試験1科目終了

今回は少し難易度を下げたから簡単だったかな.