おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

おーし、今週ももうひと踏ん張りしたいけどー

なんか、いろいろ仕事(研究関係)のメールがやってくる.なんか、目の前のブロックを崩している途中なのに、その次のブロックを見せられるのはどうしたものか....むーー.

査読作業

週末にできなかったのでー.とりあえずできたかな.

会議資料作成

明日の会議に備えて...

執筆モード

とりあえず執筆モード.いまいち乗り切れないのでmindmapで....こういう時にも頭の中を整理できるのはmindmapならではかなー.mindmapはやはりいいよ.人生の...いや、研究の伴侶って感じだな.

院生がんばってほしいんだけど

週報報告が遅すぎ....という教育的指導が.困るねぇ.そろそろリハビリモードは終了してほしいなぁ.

最近のキーワード

最近は、このページに「メモリ 4GB」とかのキーワードで引っかかってくる人が多いねぇ.まあこれは、32bitOS使ってる限りはしかたないですね.64bit Vistaでも使わないといけないんでしょうけど、さらに情報源減るからね.うちは、あんまり64bitCPUはないので....XeonとPentiumDくらいしかない.今年ぐらい、Dual Coreマシンでも1台くらい買っておいたらいんかいな.