おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

TODO消化モード

来月は,いろいろプライベートでイベントが盛りだくさんなため,今のうちに仕事を片付けておかないといかんのです。というわけで,もろもろのTODO消化モード。

院生指導

どうやら,昨日,某先生に研究時間の少なさを指摘されたようなので,M1は今日は来ているようだ。いつまでたっても研究時間が少ないので,お盆明けぐらいに,きちんと言っておこうかと思ったりもしたんだが,代わりに言ってくれたようなんで,手間が省けた感じだが。。。つーか,院生なんだから,怒られたから来るっていうのもいかがなものか?早いとこ,去年までの感覚から一皮むけてほしいね。まあ,それはともかく夏休みの研究計画について確認。とりあえず,発表に向けた準備をする必要があるが,発表はあくまでも機会であるわけだから,研究として何が欠けているかを考えて,それを埋めていくスケジュールを立てさせることにした。

某科目成績提出

全体でまとめて提出することになっている科目なので,まずは,それを1つ終了〜。

レポート採点

レポート管理システムに登録していないブツが何件かあるので,それを入力。まだ残っているので,明日にまたやっておかないと。。。

ホテル予約

9月の出張に向けたホテル予約。。。。あ,そういえばもう1件やっておかないといけないホテル予約があったんだーー!とこの日記を書きながら気づく。