おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

定期試験開始

今週から定期試験が本格的にはじまる。とりあえず,担当科目が1件終了。今回は,けっこうバランスのとれた難易度だったかな?早速採点したいところだが,明日の科目の問題をまだ作ってなーい。というわけで,作成モードなのです。

原稿チェック

院生の原稿チェックだが、進んでないな〜。つーか、M1の研究室にいる時間が少なすぎ。いい加減4年の時のぬるま湯モードから脱却して欲しいんだが。

CPUクーラー購入

院生にCPUクーラーを購入してきてもらった。よーし、夏休みは自作祭りだ!

夏休み

今日から夏休み。あ、いや、子供のことですが。で、ラジオ体操に参加するために、近くの公園に。ここのラジオ体操は、大人が主導でやっている。最近は田舎の方ではやってないらしいが、こういうのは、大人が率先してやらないと。これを機に、早起きの習慣をつけれるといいね。