おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

全国大会前日

大学の厳格化

いちおう、このネタにも軽く触れておこうか。たぶん、ほとんどの大学教員は出口を厳しくする事には賛同してるんじゃないかな。ただし、出口の設定の仕方をどうするか?これは難しい問題だろう。また、FD的には教員の教育スキルも無視できなくなるだろうし。とにかく、大学における教育の位置付けがさらに大きくなるのは間違いないだろうね。

発表練習ラスト

とりあえず、最終チェック。まあ、チェックしだしたらきりがないが、せっかく発表するんだから万全の内容にしたらよ。といっても、万全というわけではないんだがなぁ。まあ、完璧を求めてはいけない。

ポスター資料印刷

某所轄のところにあるA0カラープリンターを借用。なんか、やたらと時間がかかったが、とりあえずきれいな感じでできた。今度、学科でも購入することになっていて、その機種選定係が僕なんだが、要チェックや〜!!

linuxアップデート

管理しているlinuxマシンのアップデート作業。自動アップデートしていたと思ったんだが大量にできてないマシンがあった。なんかあやしいな。